« キーボードが打てません・・・ | トップページ | たっくん、復活!! »

2008年8月 3日 (日)

たっくん、ピンチ!

以前から口臭があり、すでに上の犬歯が2本抜けていたのですが、ここ数日、 どうしようもなく歯が痛そうだったんです。
口が半開きになってしまい、涎が出てしまい・・・。
さすがに心配になり、病院へ行きました。
先生は、一目見て抜歯だねって。
ところが、容態は予想以上にひどく、菌が骨に入っていたため、骨まで削ることに・・・。
写真は、手術後に帰宅したときのたっくんですが、かなり痛いと思います。
自分が抜歯したときを思い浮かべれば、想像できます・・・。
こんなことなら、早めに治療をするべきだったと、今となっては後の祭り。
たっくん、ゴメンね・・・。

|

« キーボードが打てません・・・ | トップページ | たっくん、復活!! »

コメント

nekosannさんへ
たっくん、おかげさまで復活しました。
翌朝には餌を食べ始め、今ではすっかり元気。
牙無しでも、ミーシャの首筋に噛みつき、押さえ込んでいます。
すぐ反撃されちゃいますけどね。
ミーシャ、まだ発情はしてないと思いますが、避妊の時期を逃さないようにしなきゃ!

投稿: ぶーママ | 2008年8月10日 (日) 21:58

たっくん、大変だったのですね、痛そうです。weep
可哀そうに喋ってくれればいいのにって何度思うことか、
飼い主が気をつけなければいけませんよね、
でも、多頭飼いだと難しいです。
我が家もリンが牙の生え方がおかしいけど、いつの間にか抜けてました。coldsweats01
たっくん、お大事にねheart01

投稿: nekosann | 2008年8月 6日 (水) 08:01

猫がいる書斎さんへ
たっくん、驚異の回復力で、昨日の晩にはすっかり元気に!!(丸一日で)
餌もガンガン食べているし、ミーシャの追っかけも再開したし、動物の回復力には感服します。
もちろん、虫歯そのものも痛くなくなったので、すごく気分が良さそう。
一安心です。

投稿: ぶーママ | 2008年8月 5日 (火) 06:31

写真がすべてを物語っている気はしますね。猫も人間も虫歯には弱いものです。これで良くなるといいですね。

投稿: 猫がいる書斎 | 2008年8月 4日 (月) 09:48

mihoさんへ
早速にありがとうございます!
今朝は、起きたら口から出血していて・・・なんて思い、かなりドキドキでしたが、餌をねだるたっくんにホッとしました。
食欲も、わりと普通にあるようです。
今晩は消毒に行かなくてはなりませんが、かなり安心しました。
でも、チビコが、なぜかたっくんを怖がるのです・・・。
口の周りに、血の臭いがするから!?

投稿: ぶーママ | 2008年8月 4日 (月) 06:13

たっくん、これは痛そうですね。
みかんも口臭は気になっているんですよ。
年齢を重ねたさくらやチェリーたちが若干あるのとは
また違っていて。
たっくんは犬歯が2本も抜けてしまったんですね。
骨まで削るとは・・・。チェリーも状態も気をつけないと
いけませんね。

投稿: miho | 2008年8月 4日 (月) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181207/42053592

この記事へのトラックバック一覧です: たっくん、ピンチ!:

« キーボードが打てません・・・ | トップページ | たっくん、復活!! »