« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

まだまだ子どもです

突然、電池が切れます。
コテって感じで、寝てしまうのです。
そして無防備。
でも、着実に成長しています。長いでしょ!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

入れ替わり立ち替わり

たっくんの元へは、雌ニャンがやって来ます。
くっついて寝たり、舐めあったり。
お互い鬱陶しくなるのか、ずっとはくっついていませんが、こういう光景を見ると、慌ててカメラを構えたくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

特徴ある鼻筋

ミーシャは、鼻筋にくぼみがありません。
クロの横顔と比べると、明らかに違う!
このせいで、ライオン顔に見えるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ちょっとご無沙汰でした

ボク自身も、日記の更新も・・・。
でも、みんな元気です。
元気すぎるミーシャには、おじさんもおばさんも振り回されてるけど、なんか活気が出たみたい。
特にボクとたっくんは、張り切っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

梅干し顔

眠すぎる時のこんな顔を、我が家では「梅干し顔」って呼んでします。
これ、クロの専売特許だと思っていましたが、ヘコも梅干しでした。
安心しきっているせいでしょうが、野性でこんなに寝ぼけていたら危ないですよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

こんな枕やあんな枕

一番好きなのは、ママの側。
たっくん兄の側も安心できます。

ミーシャ、我が家初の人大好き猫です。
でも、育ての親はたっくんになりそうな予感・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

子猫救出大作戦!

今朝、8時半頃出かけるとき、近所の畑で鳴いている猫がいました。
防鳥網が張ってあったので、まさか絡まってる?って思ったのですが、時間もなく、そのまま現地に向かってしまいました。
用事が終わって帰ってきたのが2時頃。
何か心配でその畑を見ると、やはり同じ場所に。
もう網にかかっていることが明白でした。
パンプスで畑に入るわけにも行かないので、大急ぎで家に帰り、運動靴に変え、はさみを持って、駆けつけました。
側に行くと、ミーシャくらいの子猫。
完全に網にかかり動けなくなっていました。
それでも怖くてシャーシャー言って暴れていました。
網を切りながら外して、なんとが抜け出せると、側に母猫が。
畑の持ち主の方には、網を切って申し訳なかったのですが、元気な状態で解放できて良かったです。
昼過ぎに戻ったとき、もし亡くなっていたら、私、どうしようもなく後悔するところでした。
生まれたときから苦労なく育っているミーシャは、幸せ者だねぇ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

珍しいツーショット

この2匹が近くで寝ているのは珍しい・・・。
たっくん、その日の気分で、よりどりみどりなのでしょうか?
贅沢な奴です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

たっくんトイレ その2

今回、小さい方も写真に収めることができました。
これが定番スタイル。
慌ててたのでピンと甘いですが・・・。
鳥みたいでしょ?
かなりのバランス感覚だと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

たまには一人でのびのびと

ミーシャが増えたため、兄さん姉さんの居場所を確保するため、少し模様替えをしています。
ここはキャビネットの最上段。
手前に猫ベッドを置こうかと思っていますが、それより敷物のストックの方が気持ち良いらしい・・・。
でも、使う前から毛だらけになっちゃうよ。
それにしても、気持ちよさそうだね、たっくん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

クロ姉さんとのご対面、継続中

ケージのお嬢さん、かなり余裕です。
クロに威嚇されると、反撃してます。
でも、直接手が届かないと分かっているのか、余裕でウトウト。
クロは狙っていますが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ヘコさん、スリッパを返してください!

ミーシャに怒っていたヘコ。
突然、私のスリッパにじゃれ始めました。
視線の先には、ミーシャ。
ヘコ、怒りすぎたから、気持ちを落ち着けていたのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

仲良しは健在です

やっぱり眠るときは、落ち着きたい。
たっくん、幸せだね~♪
まだ、ミーシャには高すぎる場所です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

たっくんトイレ

こちら、大きい方。
右手が宙に浮いてます。
妙に真剣な顔をします。
実は、小もかなり変わった姿勢です(いずれ載せてみたい!)
ミーシャ~、邪魔しちゃダメヨ~♪

*ここ数日、ミーシャをクロに慣らそうと、悪戦苦闘しておりましたが、どうもダメっぽい。
ヘコの威嚇とは比較にならないです。
ケージ越しも様子は変わらないし、今日は直に合わせたら、追いつめた後、アォ~って鳴いて、飛びかかるし・・・(止めました)。
雄叫び!?
人が介入すると、関係が複雑になると言いますが、黙ってみていられないです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »