« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

休みはエステ!?

お客様、こんな感じでいかがでしょうか?(byたっくん)
うーん、良いわねぇ~。くぅ~。
疲れ、とれるなぁ~!(byチビコ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

またやってしまいました・・・

クロの肛門腺破裂。
今回は、すぐに気がついてエリザベスカラーをはめたので、傷は小さめです。
縫合無しで、塗り薬と飲み薬で様子を見ることになりました。
ここ数日、少し怪しいと思っていたのですが、病院が遠いこともあり、先延ばしにしていた結果です・・・。
すごく反省です。
主治医の先生は、電車とタクシーを乗り継いで行く上、予約を入れてから診察までが、恐ろしく長いため、 病院へ行くとなると一日仕事になってしまいます。
で、つい・・・。
でも、クロは辛かったのだろうな。ゴメンね。
そんなわけで、もう少し近い病院へ行ってみました。
以前、近所の野良猫を連れて行った病院で、良い先生だと分かっていたのと、今回は比較的軽いので、良い機会だろうって。
近所に知っている獣医さんが居る方が、やはり安心ですから。
これからは、マメに肛門腺も搾りにいくことにします。
(傷口のお見苦しい写真、失礼します・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

チシャ猫?

ぶーママ:ヘコ、笑っているみたいだよ。
ヘコ:そんなことないも~ん。
ぶーママ:たしかに、アップは可愛いね。
ヘコ:もううるさいからいい加減にして!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

段ボールの外で音が!?

ガジガジ音がします。
すごく気になります。
ママがやっているって分かっているけど、つい真剣な眼になっちゃいます。
ボクも・・・混ざりたいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

チビコがヘコと遊ぶ頃

たっくんは、寝てました。
それも、不思議な形で。
ボクの事は、放っておいてくださいね!って感じ。
チビコ、遠くで愛嬌振りまいてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

姉ちゃん、遊ぼ!!

チビコ:ヘコ姉ちゃん、遊ぼうよぉ~!! ねえってば!!
ヘコ :うるさいわねっ。今忙しいんだから!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

なんか似てる気がしてしまって・・・

ミスタードーナツの「フレンチウーラー」。
先日買ってきた箱に描かれていたのですが、見た瞬間に「チビコ!」って思ってしまいました。
並べてみると似てないのだけど・・・。
チビコって、こんな無邪気な表情をするイメージなんだよなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

なぁに??

たっくん兄、上で何をしているの??
ねぇ~??
・・・・・。
ま、いっか。私には関係ないもん!

どうでも良いけど、たっくん、丸々してるね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

猫団子

二匹で団子。
一匹でも団子。
早く、もっと暖かくならないかなぁ・・・。

*4月に課を異動したら、それほど忙しくないと感じつつも、疲れ気味。更新が不規則ですが、適当に遊びにいらしてください。ごめんなさい・・ ・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

実は遊び友達!?

いつも、ヘコには、“あんた目障りよ!!"って感じで、追いかけられたり、押さえ込まれているチビコ。
チビコにとって、ヘコ姉さんは怖い存在だと思ってました。
事実、横を通り抜けるときなど、怖々だし・・・。
それなのに、こんなにリラックスしてる姿にビックリ。
この無邪気さが、チビコらしさです。
*あまりにシャッターチャンスだったので、回りが煩雑ですが、 目をつぶってくださいね(^^;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

違いが分かるかな?

さて、どちらがビビで、どちらがクロでしょう?
こんな下手な写真じゃ分からない!って言わないで下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

この顔が好き!

それぞれのニャンコに対して、お気に入りの表情があります。
チビコは、この顔!
タンスの上で、座布団に顎を乗せて寝ている顔です。
角度のせいか、すごくあどけなく見えます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

三つ巴

珍しく三匹が近い距離で、寛いで(?)いました。
最初、チビコがカメラ目線。
続いて、ヘコ。
たっくんは最後まで、こちらを向いてくれませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

チビコ改めデカコ!?

チビコが、思いっきり伸びて寝ていました。
長い・・・。
手元にあった物差し(40cm)を置いてみました。
全然足りないです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

お澄ましたっくん

澄ました顔でタワーの上にいた、たっくん。
なかなか良い表情です。
写真を撮っていたら、愛嬌を振りまいて、仰向けにゴロンとしようとして、落ちそうになってました・・・。
ゴロンとし損なって、ちょっとバツの悪い、下の写真です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »