« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

肉球越しの・・・

ヘコです。
カメラを引くと、ベッドに溢れんばかりです。
ちょっと手を貸すと(?)、こんな格好で固まってくれます。
別に嫌そうでもないので、時々遊んじゃいます。

| | コメント (8)

2008年1月30日 (水)

邪魔するたっくん

そんな誇らしげに、パソコン前を陣取らなくても・・・。
眠くなってるし・・・。
でも直後、外から雄猫のだみ声が聞こえてきて、窓際にとんでいったたっくんでした。

| | コメント (4)

2008年1月29日 (火)

みんな大好きな玩具

ただの紐。
動かし易いように猫じゃらしの先に付けていますが、お目当ては紐。
段ボールのベッドといい、安上がりで嬉しいよ・・・。
高価なベッドや玩具、何度無視されたことか・・・(><)
ヘコ姉さん、体重をかけて捕まえたら、ちょっとやそっとじゃ動かないよ。

| | コメント (6)

2008年1月28日 (月)

いつも仲良し

カメラを向けたら、眠いながらもポーズを決めてくれたたっくん。
これ以上、邪魔すんなよ~(byたっくん)
何写してんのよぉ(byチビコ)

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

ちゃんとお掃除してくださいね!

お掃除機能付きのエアコンに替えました。
スイッチを切ると掃除が始まりますが、そうすると決まってクロがチェック。
ん!?
ちゃんとやってるかな?
奥の方もチャックするわよ!!

| | コメント (10)

2008年1月26日 (土)

歯が抜けて以来・・・

時々、こんな顔になっているたっくんです。
八重歯が唇に引っかかる感じ??
上の犬歯の抜けた後に、はまり込んでるのかな?って思ったけど、そうでもないよう。
唇が乾くのでしょうか??

| | コメント (6)

2008年1月24日 (木)

先週末の写真ですが・・・

クロの好きなカゴのタオルを替えたのですが、どうも厚すぎたよう。
クロ、箱寿司みたい。
はみ出すし・・・。
でも、意外と気に入っているようなので、そのままにしてます。

| | コメント (0)

先週末の写真ですが・・・

クロの好きなカゴのタオルを替えたのですが、どうも厚すぎたよう。
クロ、箱寿司みたい。
はみ出すし・・・。
でも、意外と気に入っているようなので、そのままにしてます。

| | コメント (4)

2008年1月23日 (水)

やっぱり定位置!?

新しくなったエアコンの下を試してみました。
でも、ちょっと狭くなったし、落ち着かないな。
それに、吹き出し口が下を向いていないなんて、最悪だわ!!(byチビコ)

| | コメント (6)

2008年1月22日 (火)

たっくん一大事!

たっくんの、右上の犬歯が抜けてしまいました・・・。
ずっと口臭があり、歯も汚れていたので気になっていたのですが、ケージに入れるのが難儀で、ついつい病院行きを延ばしていました。
そしたら・・・。
歯を見つけたときは、最初、何か分からず、分かった瞬間、焦りまくりでした。
でも、本人はいたって元気。
それが救いですが、早めに医者に行った方がいいみたいです。

| | コメント (4)

2008年1月21日 (月)

その後のたっくん

先ほどの余裕はどこへやら・・・(工事前の顔と比べてみてください!↓)。

あっちもこっちも怖くて大変です(工事の方が少し外したときに撮りました)。P1130916_edited1 P1130914_edited1

P1130917_edited1

| | コメント (4)

今日はエアコンの工事です

今日はこれから、たっくんたちの部屋のエアコンの交換します。
今日はその工事。
ケージでも余裕のたっくん。
ケージに閉じこめられ、吃驚仰天のヘコ。
出られないかと、あがいています。声も悲しそう。
チビコは、いつものベッドカバーの下。
チビコが一番手強くて、どうしても捕まえられません。
ベッドの下では、手お伸ばしたら、シャーシャー言われました。
人が居る間は、出てくる心配はなさそうだから、このままでいいかなぁ。
工事中は見張っています。

*直後、ヘコはケージを破壊し(組み立て式なので、サイドが外れちゃいました・・・)、自力で脱走。 ベッドの下で様子を窺っています。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

寛ぎたっくん

たっくん、尻尾長いね~!
 

ふっ、照れるぜ!
 

でも、ちょっとカメラ目線・・・。

ボク、可愛いですか??
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

おっ!!

ドアの外にたっくんがいる!
こうしちゃいられない。早く追っ払わなきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

もう毛だらけ・・・

チビコ、そこはベッドじゃないって、前から言ってるでしょ。
黒いTシャツ、洗ったくらいじゃ毛がとれないんだから・・・(><)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

上から窺っています

たっくんの行動をチェックするヘコ。
たっくんが居なくなったら、カリカリを食べようかと思案しているのです。
横顔が可愛いよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

やっと落ち着きました

散々騒いでいたたっくん、やっと落ち着きました。
今日は、お腹空いた~!!の抗議だったの・・・。
缶詰をあげたから良いと思っていたら、カリカリが欲しかったらしく、少し食べたらすっかり落ち着きました。
脇腹に抱きついて、よじ登らんばかりの攻撃。
最近は、爪を切らせてくれないので、たまに悲鳴を上げてます・・・。
空腹の訴えばかりではなく、マタタビ、マッサージetc・・・。
違いが分からず、お互いの苦悩は続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

気持ちよくお休み中

朝のたっくんは静かです。
ご飯を食べると、すぐに寝ます。
熟睡中。気持ちよさそうな顔をしています。
でも、一声呼ぶとカメラ目線なのが、たっくんの偉いところ。

夜のたっくんのパンチがひどくて、パソコンに向かっているのが大変です。
ややサボり気味なのは、たっくんのせいにしておきましょう(^^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

また寝癖!?

可愛く香箱を組んでいるチビコを写そうと思ったら、うん??
また、毛が立ってるし・・・。
とさか!? たてがみ?
あまりパシパシ撮っていたら、耳まで変な格好にされちゃいました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

可愛い顔!

ビビのこんな表情が好き。
クロの黒目がいっぱいになった顔が好き。
でも、シャッターチャンスは、なかなか無いのです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

母のよう!?

たっくんがチビコに甘えているような雰囲気でした。
なんかチビコが大人びて見えるような・・・。
母性本能があるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ねむねむクロ

あまり伸びきって寝ることがないクロ。
よく、こんなふうに縮こまって寝ています。
寝顔、大好き!!
いったん体を起こしてくれたけど、眠くて眼が開かない様子でした^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

こちらも仲良く

揃って上で寝ていました。
ビビが上にいるのは、珍しいです。
下りるのが、一苦労なので・・・(^^;)ゞ
寛ぎを邪魔したので、ビビは目を合わせてくれないし、クロはすごく不機嫌そうでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

今年も仲良し

たっくんとチビコです。
でも、カメラを向けたら、チビコは目つきが悪し、たっくんはカメラを見てくれないし・・・。
ま、いっか。
奥で寝ていたヘコ姉さんも出てきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

今年もよろしくお願いいたします!

なんでも今年は子年だから、ネズミ君と仲良くしなきゃいけないんだそう・・・。
ちょっと澄まして並んでみたよ!
でも・・・こいつ、なんか気に入らないよ!(byたっくん)

なんて、たっくんの思いはさておき、2008年が素敵な年になりますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »