« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年もお世話になりました!

この12月下旬、ブログが2周年を迎えました。
皆様の暖かいコメントに励まされ、続けてくることができました(最近、少しサボり気味ですが・・・)。
本当にありがとうございます。

そしてまた、この一年、5匹元気で過ごすことが出来、本当に嬉しく思っています。
そんな一年の感謝を込めて、今日は全員で頑張りました!!
一年間、どうもありがとうございました!
良いお年をお迎えください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

これって・・・

女の子として、どうなんでしょう??
しばらく、この姿勢でウトウトしていたチビコです。
そして、それを、呆れて(?)眺めるヘコの背中。うーん、広いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

なんだ、この手は!?

通りかかるクロや私の足を捕まえようと、手が飛び出してきました。
何??って箱を覗くと、ビビが!
覗くなよぉ~て顔で、そっぽを向きました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

たっくんサンタに付き合ってくれた女の子は?

クロだけでした。
っていっても、別々に撮ってるんですけどね。
でも、ヘコには逃げられるし、チビコには睨まれました。
普段はモテモテ(?)のたっくんなのに、うーん。別にたっくんのせいじゃか・・・ (^^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ビビ&たっくんから愛を込めて・・・メリークリスマス

愛を込めてって顔じゃぁありませんが・・・。
ビビ&たっくんサンタです。
あまり時間がなく、バタバタと撮ったので、明日もう一度トライかな?
焦って短時間に何とかしようとすると、なかなか良い表情をしてくれません。
こちらのピリピリ感が伝わるのでしょうね・・・(反省・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ブラッシングしてほしいなぁ・・・

ママ、忘年会やら大掃除やらで、あんまり構ってくれないの。
ブラッシング、してくれないかなぁ。
写真なんか撮ってないでさ。
ヘコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

こちらは本番間近!

連日、なんなんだよぉ~。
今日は、眠いんだから。
仕方ないから、ちょっとだけモデルっぽく決めてあげるよ!
・・・無表情・・・
(*今日は、マタタビをちらつかせ、付き合ってもらいました^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

予行練習

来年は子年。
たっくんは、ネズミさんに変身するんだよ。
何でボクがネズミになるのか、プードル以上に疑問だよ・・・(byたっくん)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

どいつも、こいつも、段ボール好き

段ボールがあると、入らずにはいられない輩ばかりです。
今日のは、ビビが一番乗りでした。
なんか満足げ。
暗くて、眼ばっかりの写真になっちゃったね^^
ビビ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

パソコンが打てませんが・・・

久しぶりにパソコンを打つ私の腕に寄りかかって寝ていた、たっくん。
左手、停止状態です・・・。
でも、気持ちよさそうな寝顔を見ると、むげに退かすのも可愛そうかな・・・と。
たっくん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

猫ベッドもお洗濯

そうしたら、早速ビビが使っています。

うるさいぞ!
気分害されたから、下りようかなぁ・・・。
でも、ちょっと苦手なんだ。
よ。よよ。
それっ!! 

* 木金と出張に行き、その後の更新もちょっとサボってしまいました・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

毛繕いは自分で出来るのに・・・

綺麗好きのクロです。
念入りに毛繕い。
そこにビビ登場。
ボクが手伝ってあげる!!とばかりに、クロをナメナメ。
ビビ、クロはちょっと迷惑してるかもよ。
ビビ&クロ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ビビの脚

脚が不自由なので、こんな形になっていることがよくあります。
この脚を見ると、ビビらしいなぁ・・・って。
もう7歳半。
こんな年を迎えられるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。
ビビ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

寝癖!?

チビコがアンテナを立てていました。
何を感知するのでしょう??

触っても、寝かしつけられない状態でした。
どうやら、たっくんが逆毛を立てて舐め、そのままになってしまったようです。
いかに不精者か分かっちゃいます。
綺麗好きのクロなら、あり得ないことのようです。
チビコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

これ、気になるの~♪

この間、お兄さんが来て、これを付けていきました。
なんかとても気になります。
えいっ!
下の食べられる??(いいえ、食べられませんから・・・)
ん? 見つかっちゃった・・・(byチビコ)

*これ、全戸に設置された火災報知器です。
チビコ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

今日もヘコ(不思議な物体)

ヘコに、何か不思議な物体が付いています。
うん??
ヘコさん、それはお腹ではないですか!?
前に回ると澄ました顔をしてるんだけどね・・・。
ヘコ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

これはやらせです

決して自分でこんな格好になったわけではありません。
でも、意外と落ち着いてしまうのです。
広い背中ゆえの技なんです(byヘコ)
ヘコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

女の戦い

ヘコ、狙ってます。
あっ、気づかれちゃった(byヘコ)
ヘコ&チビコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

練習

近々、エアコンの取り付け業者さんが来ます。
ベランダとの出入りがあるので、皆さん、ケージに入らなければなりません。
そのため、ケージが怖くないよう、自由解放して練習中。
たっくん、自分から入ってみましたが、ちょっと落ち着かないようです。
当日、ちゃんと入ってくれるかなぁ・・・。かなり心配。
たっくん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

何をなさっているのですか??

ぶーママ: ヘコさん、何で腕を上げているのですか?
ヘコ: ええ、まぁ・・・。でも、とりあえず眠いので、寝ます・・・。
ぶーママ: そのまま寝ずに、取る努力をしたらいかがでしょうか??
ヘコ: 何か???
ヘコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

エアコン下のチビコ(その2)

今日もエアコン下に陣取ったチビコ。
レールが見えたら、なんかすごいことに・・・。
お腹で支えてるって、かなり大胆だね。
たっくんの脚も器用だと思ったけど、チビコのお腹には敵わないよ(^^;)ゞ
チビコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »