« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

すごい格好だね!

チビコ、そんな格好で寝ていて、疲れないの??

んっ??何かした?
また変な写真を撮ったんじゃないでしょうね!
ま、いっか、眠いから・・・。(byチビコ)
チビコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

ピンクが似合う男

ボク、ピンクに合うでしょ?
でもね、チビコがいた場所を、横取りしちゃったから、ちょっと後悔してるんだよね・・・。
謝った方がいいかなぁ??
たっくん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

私も好き!!

たっくんの真似をして、チビコも登るようになりました。
厚いカーテンが引いてあるせいか、たっくんより余裕の姿勢です。
でも、実は脚は複雑化かも!?
写真を撮ると、チビコ決まって不機嫌そうな顔をします。
チビコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ヘコの毛色

ヘコの毛は、先だけ黒くて、中は白いんです。
すごく白いところと、そうでもないところと、ややムラはあるのですが、ここは特に白い。
胸の下をかき分けたら、ツキノワグマになれるかな??
ヘコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ビビ、ノリノリ

久々に、眼を真っ黒にして遊んでいるビビです。
赤い羽根の玩具。
体勢を低くして、獲物を狙う姿は、やはり野性の血を感じます。
でも、ひとしきり遊んだら、いつもより肉球が赤みを帯びていました。
ビビ、黒猫なのに、少しピンクが入った黒の肉球です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

昨日は怖かったです(byチビコ)

昨日は、火災報知器をつける業者さんが、うちで作業をしたの。
私は怖くて、すぐにベッドカバーの下に隠れたわ!
これなら、誰にも気づかれないから!!
(バレバレです・・・)
おっ、こんな所に、良い枕があるじゃないか!(byたっくん)
たっくん&チビコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

冬の定位置

冬は決まってここにいるたっくん。
しばらくすると、暑いかの疲れるのか、降りてくるのだけど、いつもかなり長く寛いでいます。
脚はなんだか筋トレ状態。
でも、顔は寛いでいるから、たっくんにはそんなに辛い姿勢ではないのね。
たっくん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

独り寝

一人なのに、なんだか窮屈そうな寝方です。
チビコがいないと、重さを我慢したり、蹴られたりする心配がないのに、やっぱり淋しいのかなぁ・・・。
何かにくっついていると、安心できるのでしょうね。
たっくん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

重くたって

チビコなら許せるよ!
・・・。
ちょっと体の向きを変えたいのだけど、チビコ怒るかなぁ?
たっくん&チビコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

タオル大好き!

タオルを掛けてあげたら、妙に落ち着いてしまったビビです。
クロが上の方に登ったり、写真を撮ったりされるから、眠くはなくなっちゃった(byビビ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

掃除中はケージの中

週末の掃除の時は、窓を全開できるよう、ビビとクロはケージの中。
いつもの事と理解しているので、騒がず寛いでいます。
台の上にクロ。
ベッドにビビがいます。
写真を撮っていたら、そんなのいいから早く終わらせて!って感じで、クロが眼を開けました。
ビビ&クロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

“ヘコの海”親方

弟子に稽古を付ける親方のような貫禄です。
でも、実は恥じらう乙女なんです・・・?
ヘコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

草むらで遊ぶ

猫草を買ったら、伸びすぎてしまったからと、買った数よりたくさん頂きました。
ちょっとした草むら状態。
クロはご機嫌で遊んでいます。
おもちゃは、ビビのブラッシングの抜け毛をまとめた毛玉ボール。
なんでも天然物が良いんだね!
クロ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

背後を取るな!!

なんか、後ろで良からぬ事をしてないか??
気になるぞ!
耳、シャキーン!!
ビビ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

プードル!?

ママが「プランタンのねこ展」でキャットプリンさんの新作を仕入れてきたよ。

な、何をするんですか!
チビコ、助けて~!
プードルって言われても、ボクは猫ですから・・・。

だから、今日も哲学的な顔になっちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年11月12日 (月)

たっくんの新しい攻撃法

パソコン前で、構え構えとうるさいたっくん!
顔を手でカシカシやるのが定番でした。
爪を切っていないと悲鳴ものですが、昨日爪を切ったので、余裕で無視(^^;)ゞ
すると今日は荒技に!
広めに開いたVネックを、カシカシ。
そして、いきなり胸元に顔を突っ込んできました。
それでも、構ってもらえず、あきらめの直立不動です・・・。
この後いっぱい遊びました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

仲良しは似る!

似たようなだらけ方。
似たもの同士は、仲良し同士。
一緒にいると安心だね。
たっくん&チビコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

お世話係

雌猫にしては、あまり綺麗好きでない、チビコが綺麗でいられるのは、たっくんのおかげ。
背中から脚の先まで、念入りにお手入れです。
うーん、もういい・・・!
チビコが行ってしまい、やや傷心のたっくん。
でも、しばらくすると戻ってきて添い寝。
やっぱり仲良しの二匹です。
たっくん&チビコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ヘコです・・・

こんな形で固まっています。
だから何枚撮っても、同じでした(^^;)ゞ
一応カメラ目線です^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

かなり毛が生え揃ってきました!

クロ、縫合跡がかなり綺麗になりました。
3度目の縫合になってしまったので、傷口までちゃんと毛が生えるかは、ちょっと心配・・・。
でも、すっかり元気で、お尻ポンポンをねだっています。
元気だと、腰の高さが高いよね^^
クロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

寛ぎのチビコ

仰向けで寛ぎ中。
壁に付いている脚が可愛いよ!
でもね、あなたが破いた壁紙が、しっかり写ってるよ・・・。
チビコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

毛繕い

頑張って脚を綺麗にしています。
支えている手が必死です。
えっ、もう止めちゃうの!?
そんな楽なところばかりで、お茶を濁さないでくださいね、ヘコ。
などと言ってますが、全く匂いもないし、皮膚病などもなし。気づかないところで、 ちゃんとしてるみたいだね^^
ヘコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

たっくん至福の時

珍しくチビコがたっくんを舐めていました。
たっくんが寝てばかりだったから、構って欲しかったのかな?
たっくん、どんどん気持ちよくなってます^^
(写真にしたら、敷物の座布団が汚かった・・・・。お見苦しいですが、どうか悪しからず。さっそく今日、取り替えました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

脚が妙ですけど・・・

ヘコさん、脚を仕舞い忘れましたか?
一生懸命たっくんを目で追っていて、脚まで気が回らなかったのかな?
ヘコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

微妙な距離

同腹の姉と弟なのに、微妙な関係です。
この距離が物語っています。
ビビって呼ぶと、目をつぶって返事します。
暗闇だったら、完全に見えなくなります。
ビビ&クロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »